journal

kagayoi & Me Vol.3 大好きなリングに出会う喜び

2023/06/15

kagayoi & Meでは、kagayoiに纏わる人々が、こだわりのコレクションや商品を選び、その商品への熱い思いを語る情報発信です。
Vol.3である今回は、kagayoiのチーフコーディネーターHirokoさんが登場。ジュエリーコーディネーターとして、日々お客様と接しkagayoiの魅力を伝える彼女が選んだ一点は、 はなかさねコレクションピンクゴールドのふんわりリング です。その魅力を存分に語ってもらいます。


私が今一番大好きなリングのはなかさねのふんわりリング。繊細な空気を含んでいるような軽やかで理想的な立体感があります。そして、主張しすぎずにどんなコーディネートにも寄り添う存在感がとても魅力的です。私の人生ベスト3に入り続けるリングと言っても過言ではありません。

このリングが生まれるまで

私がkagayoiをご紹介するお客様は、ジュエリーにとても精通していらっしゃいます。そしてジュエリーを心から楽しんでいます。

そんなお客様に何度もkagayoiのブースに立ち寄っていただくためには、毎回、いろんな形で感動や驚きを与えることが大切だと思っています。そして「あ、着けてみたいな」と一瞬で思わせるジュエリーを、ご提案したいという思いから、はなかさねのコレクションの中でも、細いラインで動きがあり、どの角度から見ても美しいリングがあったらお客様に喜んでもらえるのではとデザイナーに話しました。

彼女と私の思いからデザインが生まれ、プロトタイプを何度も制作し、アトリエとデザイン面や、強度面、立体感など綿密な打ち合わせを繰り返し、ついに完成した特に思い入れのあるリングがこのリングです。私の希望がkagayoiの商品となり、こんな素敵なリングに仕上がったことにとても感動しました。そして何より、kagayoiのメンバーとして制作に関われたことをとても誇りに思っています。あまりにも素敵なので、自分用に思い切って購入ました。

Instagramでの発信

Instagramではkagayoiのコーディネータとして情報を発信しています。洋服はハンガーにかかっているものと、試着してみるのでは印象が異なります。ジュエリーも同様に置いてあるものを見ているのと実際に着けてみるのとでは印象が全然違うのです。特にkagayoiのジュエリーは、着けてみると驚くほど上品に映ります。着けている様子を想像できるよう、着用写真を紹介しています。

kagayoiチーフコーディネーターinstagram: @kagayoi_chief_coordinator_

また、kagayoiは高価なジュエリーですので、ドレスアップしたシーンに本当に映えます。しかし、特別な日だけでなく日常使いにもぜひ、楽しんで頂きたい!様々な場面で楽しんでいただけるイメージをもっていただけるよう、コーディネートを楽しんで載せています。

はなかさねのコーディネートジュエリー

はなかさねのふんわりリングは、販売当初からお客様にも大変好評でした。セットで着用できる ネックレスフープタイプのピアスイヤカフ も展開しています。ネックレスは、片側にフックがデザインに組み込まれており、Y字にも使える2WAY仕様になっています。その時の気分で、着たい洋服を選びますよね。様々な襟元にコーディネートできるよう考えられています。イヤカフも、とってもお勧めです。特に大きいタイプは、シンプルでイヤカフ初心者にもコーディネートしやすいフォルムです。耳の形に沿いながらしっかりと輝きを放ち、ワンランク上のおしゃれを演出してくれます。

kagayoiのこの大好きなリングを毎日のように着けていると、自然とリングに語りかけられているような気持ちになることがあります。リングを着けることによって気付かないうちにリングが自分の身体の一部になっているんです。そんな時に「ジュエリーは身につけてこそ値打ちがあるんだな」と改めて感じることができます。

自分の一部になるくらい好きになるジュエリーに出逢えることはとても幸せなことです。一人でも多くの方がそういったジュエリーと運命的な出逢いができるように、これからもお手伝いさせていただきたいと思います。


国内で最も多くkagayoiのジュエリーが並ぶジェイアール京都伊勢丹店にてお待ちいたしております。

kagayoi ジェイアール京都伊勢丹店
〒600-8555 京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町 ジェイアール京都伊勢丹9F
TEL:075-342-5673(直通)
営業時間 10:00~20:00
来店予約はこちらから

TEXT / Tsukasa Sawamura
EDIT / Mami
PHOTO(jewelry) / NKstudio